街の作曲屋さん

映画やドラマに使えるオススメのフリーBGM

先日、小田原コロナシネマワールドで行われた映画フェス「SeishoCinemaFes 3rd」のお手伝いに行ってきました。

お手伝いとは言っても、あまり役に立たず空き時間には映画を鑑賞させて頂きました。

私自身は映画に詳しいわけではなく普段映画を見る機会も少ないのですが、とても良い作品に出会え、監督や役者さんのものづくりに懸ける熱い想いに触れることができとても感動しました。

劇中の音楽もとても質が良く、作品の世界観を下支えする素晴らしいものばかりでした。

私はまだまだですが、少しずつでも作品のメッセージを観客に伝えるお手伝いができるような曲を書けるように頑張りたいと思います。

私の作品の中から映画やドラマに使えるフリーBGMを紹介したいと思います(^^)

無料でダウンロードできますので、気に入ったらぜひ使ってみて下さいね!

○映画の終盤、希望を感じさせるシーンにぴったりな「赤く、澄み渡る」

○優しく寄り添う場面にぴったりな「さあ帰ろう」

○切ないシーンで使える「一瞬の輝き」

そのほかの作品はこちらから⬇︎

著作権フリーBGM配布サイト「HURT RECORD」ゆうきわたるBGMリスト

フリーBGM「DOVA-SYNDROME」ゆうきわたる音楽素材一覧ページ

ほかのクリエイターさんの作品もどれも素晴らしいものばかりです。

ぜひ聴いてみて下さい!

 

Follow me!

カテゴリー お知らせ

この記事を書いた人 :

神奈川県開成町在住。DTM(コンピュータミュージック)を用いたBGM作曲をしています。 オリジナルBGMが欲しいけど作曲家に頼むのは敷居が高いと感じる方々が、街で野菜やパンを買うように気軽にBGMが買えるようにという思いのもと「街の作曲屋さん」はじめました。